ManPageView にタブ分割する TMan を勝手に追加してみた

vim+manpageviewで補完を便利に - はこべにっき#

manをvimの中でみるためのプラグインmanpageviewを導入してみた.

おー便利!と思って導入してみたら、man をかなり大きく表示してしまい、補完の為だけに表示しておくのは邪魔な気がしました。
そこで、manpageview.vim の wincmd を実行している 356、357、372、373 行目をコメントアウトしたり、変更したりしたがシックリこない。

で、かーっとなって manpageview.vim を修正してしまいました。

40a41
> com! -nargs=* -count=0	TMan let g:manpageview_winopen="tsplit"|call s:ManPageView(0,<count>,<f-args>)
265a267,269
> 	elseif g:manpageview_winopen == "tsplit"
> 	 tabnew
>    	 exe "help ".manpagetopic
382a387,388
>   elseif g:manpageview_winopen == "tsplit"
>    tabnew

:TMan とすると、tabnew して man を表示します。
適当なので、:TMan の後に :RMan される事を考慮してません。

ちなみに、:Man と K は、直前のコマンドと同様のモードを繰り返すので、:HMan や :VMan と同様に、:TMan を使うと、その後の :Man や K は、:TMan を使います。
これで、複数の man ページをタブに開きっぱなしに出来るのですが、どんなもんでしょうか?

ん〜何か他に良い方法無いかなー?