OSX 10.5.3 で MacPorts から入れた Erlang が動かない件の応急処理

下記、最新版では改善されたそうです。"osx10.5.3でMacPortsから入れたerlangが動くようになった! - Inquisitive!"

Mac OS X 10.5.3 にあげたら MacPorts の Erlangが動かない ... - Twisted Mind

/opt/local/bin/erl が動かなくなったので、あきらめました。

自力でコンパイルし直しました ... こんな症状のかたおられますかねぇ .. 。

はいはーい(TT)/

どうやら、HiPE を無効にするとコンパイルできるし起動もできるようになるという事まで解った。
Portfile の 48 行目の --enable-hipe と 62-67 行目の mach_override.(c|h) をコピーしている箇所を削除すると、再インストールもできるし、起動もする。
(当然、HiPE は使えないけど・・・)
って事で、私は、本家が更新されるのを待ちつつ、localports を作って逃げる事にしました。
(mach_override を調べる気力はないです・・・)