2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Supervisor 配下のプロセスが停止した際に State を Dump し、再起動した際に State を Restore するには?

サンプルコードを書きました。gist: 91309 - GitHubつい最近、kai_tcp_server に、現在の接続クライアント数を記録する為の Monitor プロセスを追加したのですが、現在の仕様では、何かの拍子に Monitor が落ちると接続数がリセットされてしまいます。(その…

daemontools で dt-run を利用した監視サービスの追加方法

Google で検索しても、あまり解説を見かけなかったので、さらっとメモを残します。 前提条件 このあたりを、RPM でインストール済みであると仮定。(daemontools、functions、runlevelconf、dt-run がインストール済みで、svscan が /service 配下を監視中と…

私が Erlang で Package を使わない、ただ一つの理由

結論 Common Test と相性が悪いから。 補足 kai の tcp_server をファイル分割しようと思い、試しに Package を使ってみたのですが、Common Test で下記のようなエラーが出てしまいました。 === ERROR! init_per_testcase crashed! Line: {kai_tcp_server_SU…