neocomplcache + snipMate の接着剤 snipMate_complete を試してみる

neocomplcache + snipMate 環境に乗り換える為に準備中 - cooldaemonの備忘録neocomplcachesnipMate の連携を模索していたのですが、neocomplcache の作者様(id:ShougoMatsu 氏)に neocomplcacheプラグインである id:thinca 氏作の snipMate_complete を教えて頂きましたので、そちらに乗り換えました。

snipMate_complete は名前の通り、neocomplcache の補完候補リストに snipMateスニペットのトリガーを追加するプラグインです。
このモジュールを導入する事で、スニペットのトリガーを覚える事から解放されたのですが、もう少し詳しい情報が補完候補リストに表示されると使い勝手が向上するのではないかと思い、fork して abbr と menu の箇所を修正してみました。

キーワードをフィルタリングする条件を少し変更しました。例えば Perl で "if" と入力するとスニペットのトリガー "if" が候補として表示されます。

同名のトリガーで複数のスニペットが登録されている場合、エラーとなっていたので修正しました。snipMate 付属の html.snippets だと doctype が該当します。

http://gist.github.com/165090

ちなみに、素の snipMate_complete は行数が少なく奇麗であるため neocomplcache プラグインのテンプレートとして丁度良い素材でした。労せずして良い環境が手に入った事に感謝!