Re:Kademliaについて細かい話

Kademliaについて細かい話 - NO!と言えるようになりたい
コードを読んでもらえて、しかも、返信を頂けると、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

タイムアウトしたノード情報を保持し続ける為、churn 下でパフォーマンスが落ちる件

タイムアウトしたノードの情報を保持しておき、クエリの結果から省く方式を組み込んでみようかと思います。
同一の IP アドレス・ポート番号だったとしても、ID が異なる場合は "復帰した、もしくは、別ノード" と見なしたいので、ID をキーにしたハッシュテーブルで保持してみようかな?
Expire は、ルーティング・テーブルが更新される頻度を考慮しながら変更できると良さそうなので、起動時に設定できると良いかもしれない。デフォルト値は、1分にしておこう。
対応しました。ただし、Expire を起動時のパラメータで指定する事は出来ません。

タイムアウトの秒数が長い件

確かに、Kai への組み込みを意識するならば、3秒は長いですね。
デフォルト値を 500ms にして、起動時に指定できるようにします。
500ms にしました。ただし、起動時のパラメータで指定する事は出来ません。