MyObject.prototype = { /* ... */ } を使ってはいけない理由

404 Blog Not Found:javascript - 勝手に添削 - JavaScript入門
IT戦記 - 「勝手に添削 - JavaScript 入門」を勝手に添削
知らなかったのでメモ。

考えてみたら、確かにそうだ。
Mochikit ベースで他の方が書いた source を見て、何故、皆、クラス宣言で update 関数を使っているのか疑問だったが謎が解けた。
いろんな意味で恥ずかしい。(疑問に思ったら、すぐに調べよう・・・)
過去に自分が書いた source でプロダクト環境のやつは、全部 修正しよう。

私の考え方

複数人で共同開発する事を考えた場合、一人の頭の中にある事 = 常識(暗黙知) ではないので、可能な限り、問題が起きない書き方を選択するべきだと思います。

更に追記

最速インターフェース研究会 :: 全力で勝手に添削に添削に添削の自転車置き場にマジレス
ごもっともなので、タイトル変えてみた。
よく考えたら継承する側が注意する問題であって、継承される側は関係ない。
やっぱり自転車置き場の問題か。