第二回 Erlang 基礎勉強会

去年末に第一回を行った Erlang 基礎勉強会ですが、7/28 にジェミナイ・モバイル・テクノロジーズ 株式会社様の会議室をお借りして第二回を行おうと思います。
今回は、手続き型言語に慣れ親しんだ方向けに、Erlang の軽量プロセスや、そのプロセスを用いたパターンの解説を行い、最後に TCPUDP で通信できるサーバをハンズオンで作成して頂こうと考えております。

第二回 Erlang 基礎勉強会 : ATND

第一回は、告知前から座席が全て埋まってしまいましたが、今回は閑古鳥が鳴いております orz (現状、10 名募集で 3 名参加。しかも、全員がリピータという・・・)
まー・・・、逆に考えると、余裕で座席を確保できて質問し放題です。Kai や RabbitMQ の質問などにも、ある程度は答えられるので気軽にご質問ください。

Erlang 言語(環境)は、学習コストが低く、サーバを実装する事に特化した言語(環境)であるため WEB エンジニアは覚えておいて絶対に損がありません。
Erlang にご興味がある方や、習得しようとして挫折した方は、ご参加頂ければと思います。